2015年4月14日火曜日

月替わりクッキング募集中!! 

今週は気温が高い予報がでています。
桜はまだまだだけど、我が家の庭には福寿草が咲きましたよ(^0^)



道路も乾いて歩きやすくなり、ウォーキングをする人も増えてきましたね。

健康のためのウォーキング。
健康のためには食事も大事です。

「月替わりクッキング」4月は《減塩でおいしく!健康に!!》。
美味しいものは味の濃いもの!と思っていませんか?
もちろんおいしいけれど、塩分の取り過ぎは禁物です。
薄味でも味付けはしっかり!の減塩クッキングで健康に気をつけましょう!!

「今日の夕食」の講師でもあります、中西先生。
いつも美味しい料理が好評です!!



5月の山菜は定員になりましたので、キャンセル待ちになります。申し訳ありません。


6月は《季節の野菜と果物でスイーツ作り》と《しあわせ ところごはん》。

 

昨年の「食育講座」でもお世話なった佐藤先生。
昨年夏の「フェスタ」でも焼き菓子を販売してくれました。
すぐに売切れてしまったほど、美味しかったです!
 
 
新聞などでも話題の「ところごはん」。
常呂町の食材で作る、母ちゃんたちのおいしい料理です。
レシピ集には載っていないものも作るかも・・・?


 
 
7月は《季節を楽しむ~野菜と果物でジャム作り~》と《干し野菜》、《卵、バター、牛乳を使わないおやつ作り》。


森川先生も昨年の「フェスタ」でお菓子とジャムを販売。
野菜のジャムはとても美味しく好評でした!


昨年の「食育講座」で大好況だった《干し野菜》。
いろんな野菜が干し野菜になることを知りました。
ちょっと干すことで栄養が増すこと、
使い方など、教わりましょう!!




 


田原先生のおやつはアレルギーのある子でも
安心して口にできるものです。
お母さんの手作りで
やさしいおやつ作りしましょう♪
 
気になる講座がありましたら、まだまだ募集をしていますので、
お電話で申込みをお願いします。
きたみ春光文化教室
TEL0157-69-8511

0 件のコメント:

コメントを投稿