2014年12月27日土曜日

良いお年をお迎えください♪

2014年もいよいよあと残り4日となりました♪

今年もたくさんの方々に来ていただき
本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

来年は1月5日(月)から始まります。

1日講座もたくさん用意しておりますので、
(前回のブログを見てね♪)
ぜひお友達も誘って遊びに来てくださいね。


  きたみ春光文化教室
     0157-69-8511







2014年12月24日水曜日

年末年始のお休み

今朝の北見は-14度ととても冷え込みました。
陸別の-22度に比べたら、少しは暖かいけど・・・寒い朝でした。

先日の猛吹雪で、道路はガタガタ、路面ツルツル、道幅も狭く、運転が怖いです。



吹雪の2日前、15日の伝書鳩はご覧いただけたでしょうか?
青色の広告で「冬休み1日スペシャル講座」を紙面に掲載しました。




見逃してしまった方、気になっていたんだけど除雪で忙しくてまだ申込みしていない方、
講座はまだまだ募集中です!!!
今回、初めての講座もたくさんあります。
前回のブログにも詳しく載せていますのでご覧下さい。
冬休みの作品をまだ決めていないお子さんに、ぜひどうぞ(^▽^)/


文化教室は年内、12/27(土)18:00までの営業となっております。
12/28~1/4まで年末年始のお休み、1/5(月)10:00より通常営業いたします。
年内も新年も募集受付しています!!お待ちしています♪


今年1年、文化教室をご利用いただきありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。




きたみ春光文化教室
℡0157-69-8511  


2014年12月13日土曜日

冬のスペシャル講座 その2

今日も朝から寒さが厳しい北見でした。
来週の天気予報はずっ~と雪マーク。
水曜、木曜は暴風雪の予報がでています。
車の運転、歩行者の方も気をつけましょうね。

冬休み講座、大人の講座のご紹介、第2弾!

【小学生~大人までの講座】

牛乳パックを使って、可愛い小物入れを作ります。
かわいい布を張り合わせ、組み立てて生きます。
材料は用意しますので、手ぶらでお越し下さい!


大人にも大人気のmia*さんの消しゴムハンコ。
今回はかわいいちっちゃいはんこを作ります。
捺したはんこの中に名前を書いて「お名前はんこ」にしたり
手紙などに捺すだけでかわいさ倍増です❤

木曜日13:00~「絵画教室」の生徒さんの作品を載せました。
柿の色、ツヤ、とてもおいしそうですよね。
水彩画なんてしばらく描いていない!と言う方も
初心者さんも、1日講座で画家気分を味わいませんか♪


【大人の1日講座】

1日講座では初めての講座です。
細長い紙をクルクル丸め、いろんな形に仕上げます。
重ねていくと立体になりとてもすてきな仕上がりです。
春からは月に2回の講座として新設します。
いちど体験してみてください。
きっとハマリますよ!!

こちらも初の講座です。
はんこのmia*さんが作る、とっても繊細な切り絵。
フレームに入れてお部屋に飾ってもステキですね❤

バレンタインはこれで決まり!!
チョコがたっぷり入ったチョコベーグルを作ります。
バレンタインのギフトにいかがですか!


【大人1ヶ月講座】

写真のふた付きのかわいいカゴを作ります。
ふたが付いているから、すっきり収納できます。
お部屋に置いておくだけでもかわいいかごです。
2回で完成。作ってみませんか?


今回の冬休みスペシャル講座は12/15(月)の伝書鳩に掲載されます。
はじめて、広告を青色にしてみました!
「きたみ春光文化教室」の広告、見逃さないでくださいね!!!!!

気になる講座がありましたら、お問い合せ、お申込み下さい。


12月のお休みは日曜日、23日(祝)、28日~1/4日(年末年始のお休み)になっています。


インフルエンザも流行りだしましたね。
週明けも寒さが厳しいので、厚着をして(厚着大好きです)過ごしましょう♪



2014年12月11日木曜日

冬休みのスペシャル講座

「寒いですね~~」が挨拶のこの頃。
受講生の皆さんも「寒い寒い!!」と言って教室に入ってこられます。
教室の中は暖かくしてお待ちしていますよ。
寒い中、受講していただき、いつもありがとうございます。



さて、先日もお伝えしていた「冬休み講座」。
一部をご紹介しますね。


【親子で楽しめる講座】
ハチとはちみつの色んなお話しを聞いてみよう!!
写真を撮ったり、聞いた話しをノートにまとめて自由研究にしてみては?





【小学生対象の講座】

パーツを組み合わせて花や蝶、他にもアイデア次第で
ステキな模様に仕上がります。
冬休みの思い出の写真をフレームに入れてみてはいかがですか?

大好きなカレー!それにハンバーグまで付く夢のようなランチ❤
いつもはお母さんが作ってくれるけど、
スパイスから作る本格的なカレーを習って、お母さんに食べさせてあげよう!!


【大人も子供も!】

冬、といえば「ゆきだるま」
可愛い雪だるまをもこもこの毛糸で編んでいきます!
帽子をかぶせて出来上がり!!
【 大人の講座】

ハチミツを食べ比べ、普段なかなかできないですよね。
ハチミツの意外な活用法、魅力など、
菅野さんご夫妻の楽しいお話を交えて聞いてみましょう♪

この他にもまだまだ講座を用意しています。
また後日紹介していきます!!
お楽しみに!!



今朝、北見にもとうとう雪が降りました。
ワイパーをまだ替えてない・・・。




   


                                   




2014年12月8日月曜日

今年もあります!冬休み講座

12月に入りました。
今年も残りわずかです。
12月になると登場するのがSNOW MANです!!


忙しい12月ですが、フロントに来たときは この子を見てちょっと癒されてくださいね。

12月はクリスマス、忘年会、大晦日とあっという間ですね。
子供達が楽しみにしている「冬休み」もあります。

自由研究、頭を悩ませますね~(-~-;)
おまかせください!!
今年も自由研究(工作)に役立つイロイロな講座を考えています。
子供だけでなく、大人も楽しめる講座も用意していますよ。

少しずつ紹介していきますのでお楽しみに!!

作品の一部を、1階COOP店舗のパン屋さん横の休憩場所に置いてある
ガラスケースに展示しています。
お買い物の時、ご覧下さい!!

広告は12/15(月)の伝書鳩に掲載されます。
お見逃しなく!!!
                                            


本日も、教室には日差しがたっぷり入っています♪
まだ積雪ゼロの北見です。
ドカ雪はいらないな~~~~!