2013年12月28日土曜日

来年もよろしくお願い致します♪


                 今年もたくさんのみなさまに
              きたみ春光文化教室をご利用いただき
ありがとうございました。

スタッフ一同大変感謝しております♪


 
「~LEDが点灯~ テクノ羊毛教室」の作品より  


年明けには
たくさんの1日講座が
始まりますので
みなさん遊びに来てくださいね。


「~LEDが点灯~ テクノ羊毛教室」作品より




               「楽しく生けよう 池坊いけばな教室」作品より



                  
                  年末年始のお知らせです。
            
             12/29(日)~1/5(日)までお休みです。

          
                 来年もよろしくお願い致します。  

 
                 きたみ春光文化教室 
                   ℡ 0157-69-8511
                 


2013年12月24日火曜日

メリークリスマス♪

クリスマスイヴです。
今日は朝から雪が降っている、北見です。

我が家の新入りにゃんこチャンは、はじめて見る雪に興味津々。
「これは何?食べれるの?」と言う顔で、窓から外を眺めていますよ。
ぜ~んぶキャットフードだったらいいね~~~!


子どもたちは冬休みに入りましたね。
冬休みの自由研究は決まりましたか?
文化教室では自由研究にピッタリの講座がありますよ~!

☆テクノ羊毛教室
☆レジンアクセサリー
☆ディンプルアート
☆時計を作ろう
☆消しゴムはんこを彫ろう
☆デコパージュ石けん
☆子どもパン教室

まだ定員に満たない講座もあります。
何にしようか迷っていたら、お問い合せ下さい!!

きたみ春光文化教室
電話 0157-69-8511

雪の降り方がどんどん激しくなってきています。
ケーキを買って歩いて帰る方、足元には気をつけてくださいね。

2013年12月5日木曜日

冬休み1日スペシャル講座


12月に入り、毎日 寒いですね~。
今日の北見は、最高気温が8℃。
日も差して、室内は暖房がなくても暖かいです。



文化教室では今年も冬休みの1日講座の予約が始まりました!
2日の伝書鳩の1面 右下に載りました。ピンクなので目立ちますよ~!!

冬休みの自由研究にピッタリの子供講座。
お父さん、お母さんと一緒の親子の講座。
おひとりで、お友達と~冬を楽しむ 大人の講座。

全ての講座に定員があります。
お申し込みはお早めに!!

画像が無いのもありますが、紹介しますね。
☆~LEDが点灯~テクノ羊毛教室
  1/7 (火) 10:30~12:30
受講料 1050円 
材料費  700円
定員   親子7組 
講師   熊谷 由紀子

ちょっとピンボケですが、リラックスしているクマの隣にいるような、きいろいトリ風(?)のものを作ります。
お母さんは リラックスしているクマ風(?)のを作ります。


☆レジンアクセサリー
  1/10(金) 13:00~14:30
受講料 500円
教材費 1500円
定員   小学生10名
講師       cute berry

レジンでオリジナルパーツを作り、ネックレスにします。

☆ふしぎな凸凹絵の具「ディンプルアート」
  1/7(火) 13:30~15:30
受講料 1050円
材料費 1500円
定員   小学生 大人 15名
講師   上地慎次 嵐谷 良子

ステンドグラス風の素敵な作品に仕上がります。


クリスマスの作品


☆時計を作ろう!!
  1/11(土) 10:00~12:00
受講料 1050円
材料費 1500円
定員   小学生8名
講師   モモヲトメ

絵を描いたり、紙やシールを貼ったり、自分だけの世界にひとつの時計を作ろう!!


☆消しゴムはんこを彫ろう♪
  1/10(金) 10:30~12:30
受講料 500円
材料費 500円以内(1人)
定員   親子10名(小学4年以上)
講師  mia*(小さな雑貨屋さんメンバー)

親子で消しゴムはんこを彫り、一つの作品をつくります!
図柄は先生が用意してくれますので、使い慣れたカッターを持参して参加してください♪


☆デコパージュ石けん
  1/9(木) 10:30~12:00
受講料 500円
材料費 500円(1人)
定員  親子10組 
講師  しほ

ペーパーナプキンを使って図柄を石けんに写し、かわいく仕上げます。
帰る頃はまだ乾いていないので、石けんを持ち帰る箱(ティッシュの箱がちょうどいい)を持ってきてくださいね。


☆子どもパン教室
  1/8(水) 10:30~12:00
受講料 1050円
材料費 1500円
定員   小学生8名
講師   草島 葉

今回は色んな動物のパンを作ります。
パンの形成から焼きあがるまでを写真に写して、自由研究にしても良いかも!!


無料体験
☆幼児リズムダンス
  1/10・17・24・31(金)16:00~16:50
 1回体験できます

大人編
☆レジンアクセサリー
  1/21(火) 19:00~20:00
受講料 500円
材料費 1500円
定員   10名
講師  cute berry

レジンでパーツを固め、素敵なネックレスを作ります。


☆お家でリンパを流してすっきり!
  1/27(月) 18:30~19:30
受講料 1575円
材料費 500円
講師   AYAKO

美肌、むくみに効果があるリンパセラピー。
自宅で出来る簡単なリンパマッサージを教えます。


☆エコクラフトで作るかわいいミニバスケット
  1/22(火) 13:00~15:00
受講料 500円
材料費 800円
定員   10名
講師  細川 早絵香

お菓子や小物入れにちょうどいいサイズのミニバスケットです。
テーブルにおいておくだけでもかわいいカゴです。


☆オホーツク産小麦で作る!!バラエティー小麦クッキング
  1/30(木) 18:30~20:30
受講料 1575円
材料費 1000円
定員   8名
講師   倉本 ひと恵(オホーツクベーグル店主)

種類も豊富で、いつもおいしいベーグルを販売し、文化教室でも講師をしていただいている
オホーツクベーグル」店主の倉本さん。
今回はオホーツク産の小麦を使った小麦料理を作ります!
定員8名で残りわずかです。
お申し込みはお早めに!!



すべての講座は予約が必要です。
くわしい内容・持ち物などは ご予約の際にご確認ください。

きたみ春光文化教室
℡0157-69-8511
お待ちしています!!