2012年12月27日木曜日

まだ間に合うよ!冬休みキッズ1日体験講座♪

今年は例年になく雪が多くて寒~い冬が始まりました。

道路はツルツル、雪かきに追われ大人は頭の痛い季節ですが、

子供たちには楽しいイベントが盛りだくさんの冬休み!


きたみ春光文化教室の冬休み1日体験講座、
まだ定員に空きがあります、
冬休みの作品にもピッタリですよ~!!





◎◎◎~ふしぎな凸凹絵の具~親子ディンプルアート◎◎◎
まるでステンドグラスのような素敵な作品ができます!!
1/8(火) 13:30~15:30 
受講料 1050円 材料費(1セット)500円





◎◎◎親子羊毛教室◎◎◎
今回の作品は、鉢の中にちょこんとかわいいウサギちゃんです♪
1/8(火) 10:15~11:45  15:30~17:00 
受講料 1050円 材料費(1セット)700円




※参考写真…過去の1日体験の作品です。今回は別の作品になります。
◎◎◎親子で作ろう!エコクラフト雑貨◎◎◎
天然素材のかわいいカゴを作ります!
1/10(木) 10:15~12:15 
受講料 500円 材料費(1セット)500円




◎◎◎~親子でにっこり・ビックリ~顔パン講座◎◎◎
特大サイズのおいし~い顔パンを作りましょう♪
1/11(金) 10:30~12:30 
受講料 1575円 材料費 1500円以内





◎◎◎男の子も、女の子も!!楽しいエコ工作教室◎◎◎
牛乳パックで作る立体のおもちゃ(カライドサイクル)を作ります
1/11(金) 10:30~12:00 
受講料 500円 材料費(1セット)100円
  



 全講座前日までの予約制となります!
年内受付は、27日10時~19時、28日10時~12時、
年明けの受付は7日(月)からとなります。




☆年末年始の休業日のお知らせ☆

 12/28(金)12時~1/6(日)

1/7(月)より通常営業となります。



来年もよろしくお願い致します!!

~きたみ春光文化教室スタッフ一同~




2012年12月26日水曜日

冬の1日講座その1 ~メイクの魔法術♪~

冬の1日講座のお知らせです♪


寒くて雪ばかりの毎日ですが、
こんな日こそ、
リフレシュしてみませんか♪

そこで「メイクの魔法術」の登場です♪


いつもお使いのメイク道具でOK!!

ちょっとしたメイクやクレンジングのコツを学ぶことで
お顔の表情がきっと変わるはず・・・♪

アロマオイルの心地よい香りの中で
癒されてみませんか♪



いつもワクワク楽しいお話しを聞かせてくれる
講師の矢崎先生です♪


・1/23(水)  10:30~12:00
 クレンジングのコツを学び、
          マイナス5歳肌を目指しましょう♪


・2/27(水)  10:30~12:00
 ベースメイクのコツを学び、
           フェイスラインをアップしましょう♪


・3/27(水)    10:30~12:00
 ポイントメイクのコツを学び、
           華やかにイメージアップしましょう♪

 
受講料 1,575円/回
材料費  200円/回
             持参品  クレンジング、  基礎化粧品、
                        メイク道具、 タオル2本、
                        ターバン、鏡、ティッシュ
  講 師  矢崎 恵津子

お申し込み・お問い合せ
きたみ春光文化教室 
℡ 0157-69-8511


2012年12月22日土曜日

託児付 手作りベーグル♪

今年最後の手作りベーグル教室が
12/14(金)に行われました。

小さなお子様がいても
専門スタッフによる託児付なので、
ママたちにも安心してベーグル作りを
楽しんでいただけます♪


講師は北見の「オホーツクベーグル」店主
倉本ひと恵さんです。 



みなさん、熱心にメモを取りながら聞いてます♪




その頃、子どもたちの部屋にお邪魔すると~~。
             みんな元気に仲良く遊んでました!!                       
奥に寝ている赤ちゃんは、
この夏に誕生した、かわいい女の子です♪
小さいお子さんから託児OKです。



               その頃、またまたキッチンでは~~。                                     
ママたちが一生懸命作ってます!!
何が出来るかお楽しみ~♪  


そして、その頃、
またまた子どもたちの部屋では~~。  
         「はい、どうぞ~♪」      「後ろにいるのは、だ~れだ!?」



いよいよキッチンから
美味しそうな香りがしてきました! 
この日は少し早めのクリスマスにあわせた特別メニューです。
豪華で美味しそうなパーティー料理が並びました♪
  


試食の前の撮影会♪ 


そして、子どもたちは~~。 
まだまだ元気いっぱい遊んでました(笑)

最初、ママたちから離れる時は
ちょっとだけ涙がでちゃった子もいるけど、
その後は優しい託児スタッフさんと
たくさん遊んで元気いっぱいでした。

お家で一緒にベーグルを作る日が
やってくるといいですね♪

          



託児付手作りベーグル

第1月曜日 10:30~12:30
                               受講料 1,575円/月
材料費 1,000円以内/回
託児料 別途かかります。
        お問い合せください。

お申し込み・お問い合せ
きたみ春光文化教室
℡ 0157-69-8511

2012年12月19日水曜日

スパイスの魅力発見!

ハウス食品さんによる「1日スパイス講座」が
11/27(火)に行われました。

昼の部、夜の部ともにたくさんの方々に来て頂き
スパイスティーを飲みながらの
 和やかな雰囲気の中で始まりました。


講師はハウス食品の堀井さんです。
  受講生のみなさん、熱心にメモをとってます。
 使い方のコツや保存方法に
   「なるほど~」とスパイスの奥深さを発見です。



理科の実験中!?
実際にスパイスを砕いて
香りを楽しみます♪


 テーブル毎に盛り上がってます。



スパイスの完成!!
「今晩はカレーにしよう~♪」


スパイスを知ることで、料理のレパートリーも増えそうですね。

講座の最後にハウス食品さんから
嬉しいお土産を頂きました。
    「今晩はやっぱりシチューにしよう~♪」(笑)